1.お支払い方法 /2.送料 /3.返品について







1.お支払い方法について


クレジットカード、コンビニ、銀行振り込みから
お選びいただけます。




■■■ クレジットカード決済

VISA、MASTER、JCB、アメリカンエクスプレス、
DINERSのカードをご利用いただけます。



クレジットカード決済代行のGMOイプシロン株式会社の
決済代行システムを利用しておりますので
安心してご利用いただけます。


■■■ コンビニ決済

ローソン、セイコーマート、サークルK、サンクス、
ミニストップ、ファミリーマートにてご利用いただけます。

ご注文後、決済代行業者GMOイプシロンより
お支払い方法がメールにて届きます。
メール到着後、10日以内にお振込みください。
(お支払い期日までにお振込みをお願いいたします)


ご購入金額が5,000円未満(税込)の場合、
決済手数料150円をお客様にご負担いただいております。


■■■ 銀行振り込み

ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、ジャパンネット銀行から
お選びいただけます。

ご注文確定メールにてお振込口座をご案内いたします。
ご注文日から7日以内にお振込みください。
振込手数料はお客様でご負担お願いいたします。
*ご注文者様とお振込時のお名前が異なる場合は、
 ご注文時に備考欄に記載をお願い致します。










2.配送方法(お届け方法)について





■■■ 通常、ご注文後(ご入金確認後)
   3営業日以内に発送しております。



土日祝日は基本的に出荷をお休みしております。
通常、ご注文後(ご入金確認後)、3営業日以内に発送しております。

注文が込み合っている場合、
発送に通常より時間がかかってしまう場合もございます。

ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。



■■■ 6,500円以上のご購入で送料無料になります

6,500円(税込み)以上ご購入の場合
送料は無料になります。
ゆうパックまたはレターパックプラスにて発送いたします。
*合計が4m以下の場合はクリックポストで発送させていただく場合がございます。

チュニックのご注文については
クリックポストにて発送させていただいております。



■■■ 生地だけをお求めの場合、
   クリックポスト代のみいただいております



生地のみのご購入については、
注文数量に関わらずクリックポスト(185円)を
ご選択いただけます。
(6,500円以上のご購入で送料は無料になります)

ご注文量が多い場合、
クリックポスト数便に分けて発送させていただく場合がございます。
また配送方法を宅配便またはレターパックプラスへ
変更させていただくことがございます。
その場合、フェリダにて差額を負担させていただきますので
ご安心ください。

クリックポストをお選びいただく場合、
配送方法はすべてフェリダに一任ください。


数量に関係なく対面受け取りをご希望の場合は
宅配便またはレターパックプラスをご選択ください。



■■■ お買い上げ明細書について


通常、お買い上げ明細書を同梱して発送させていただきます。

ご注文者様とお届け先が異なる場合は
明細書を同梱いたしません。
同梱を希望される場合は、ご注文時に備考欄へ記載ください。




 配送方法の種類


■ クリックポスト

クリックポストとは、日本郵便のサービスです。
厚さ3cmまでの荷物を全国一律185円で配送できる配送方法です。

お問い合わせ番号にて追跡可能です。
ご家庭の郵便受けに直接投函されます。


【ご注意ください】
 ・対面受け取り(配送担当者から直接お受け取り)をご希望の場合は、
  宅配便かレターパックプラスをお選びください。
 ・クリックポストをご選択いただく場合、
  盗難、破損、紛失、水濡れ等が発生しても
  補償はできません。ご了承の上、ご選択ください。
 ・クリックポストにて発送できない商品もございます。
  その場合は各商品ページの説明文に記載しております。



■ 宅配便

ゆうパックにて発送いたします。

お問い合わせ番号にて追跡可能です。
対面受け取り(配送担当者から直接お受け取り)になります。

  【宅配便の場合の送料】
    関東・信越・中部・北陸・関西:500円
    中国・四国・東北:540円
    九州:610円
    北海道:700円
    沖縄:1000円



【ご注意ください】
配送日、配送時間帯にご希望がある場合は備考欄にご記入ください。



■ レターパックプラス

レターパックプラスは日本郵便のサービスです。
送料全国一律510円にて発送できます。

対面受け取りをご希望のお客様で
九州、北海道、沖縄にお住まいのお客様に
お勧めの発送方法です。
宅配便よりお安くなりますが、宅配便より配達日数がかかります。

【ご注意ください】
・ご注文数量に応じて、配送方法を宅配便へ変更させていただきます。
 その際、変更による差額はいただきません。












3.交換・返品について



■■■ 生地・型紙については返品・交換はお受けしておりません


ご注文確定メールを送信させて頂いた時点で生地をカットしてお送りいたしますので、
原則として生地の返品・交換はお受けしておりません。

生地カット後のご注文のキャンセル、長さの変更も承れません。

型紙についてもお客様都合による返品・交換は承っておりません。
ご了承ください。




■■■ 当店に不手際がある場合はご連絡ください


下記の様な理由による不良品は無料で交換いたします。
 1.ご注文いただいた商品と届いた商品が違う場合
 2.数量が違う場合
 3.商品に不具合がある場合

商品到着後15日以内に当店までご連絡ください。
  メールアドレス:info@feli-da.com

生地に瑕疵等の不具合がある場合、
可能でしたらお写真をメールに添付いただきます様お願いいたします。



ご連絡後、3営業日以内に返答させていただきます。
その際、返送方法等をご連絡させていただきます。
 *事前にご連絡なく商品が着払いにて返送された場合
  受け取りを拒否させていただきますのでご注意ください。

交換商品が品切れの場合、返金対応とさせていただきます。



ただし下記に該当する場合は交換をお受けできません。
 1.イメージが違う等、お客様都合によるもの。
 2.一度ご使用になった商品。
  (洗濯したものは使用済みといたします)
 3.商品開封後にキズや破損が生じた商品。




【ご購入前にお読みください】

1.生地の小さなネップや、違う色の糸の混入、
 プリント柄の多少のゆがみ等は、
 不良品として扱っておりません。

2.生地の両端部分(耳)は生地幅に含めておりません。
 この個所に汚れ・傷がある場合は不良品扱いとなりません。

3.できるだけ実物に近い色味の写真を掲載するよう
 心がけておりますが、
 わずかに実物と異なることがございます。
 また光の当たり具合により色味が
 違って見えることもございます。
 気になる場合はご注文前にお問い合わせください。
 イメージと異なるという理由による
 返品・交換はお受けしておりません。

4.チュニック等のオーダー商品については、
 柄の出方など見本と異なる場合があります。
 その場合は不具合対象となりませんので
 ご注意ください。
 またサイズ変更や、
 お気に召さない等の理由による返品は
 基本的にはお受けしておりません。
 商品について気になる点がある場合は、
 ご注文前にメールにてお問い合わせ下さい。

5. ご注文時にご登録いただいたメールアドレスにメールが送信できない場合、
 クレジットカード決済をご選択いただいており、
 決済が可能な場合は、ご連絡なしに商品を発送させていただきます。
 他の決済をご選択いただいており、
 お電話番号におかけしても連絡がつかない場合、
 こちらの判断にてご注文をキャンセルさせていただきます。
 あらかじめご了承ください。


 以上、ご了承のうえお買い求めください。









4.領収書・請求書発行について




申し訳ございません。現在、フェリダは領収書の発行を行なっておりません。
下記を領収書の代わりとしてご利用いただきます様お願いいたします。

クレジットカード払いの場合
各カード会社の利用明細書

銀行振り込みの場合
各銀行の振り込みの控え(振込明細)

コンビニ決済
支払い時に発行される控え兼領収書


金額を証明するための証憑書類が必要な方は「請求書」を発行いたします。
必要な方はご注文時に【備考欄】へご記入をお願い致します。


尚、配送方法にてクリックポストをお選びになったお客様には
請求書をPDFにてメール送信させていただきます。
PDFを受信できるメールアドレスでご登録いただきます様お願い致します。
(迷惑メールフォルダに振り分けられないかご確認お願いします)